塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

ベランダやバルコニーから雨漏りする原因とは?メンテナンス方法…

日頃から紫外線や雨風にさらされるベランダやバルコニーは、雨漏りが発生しやすい箇所です。 雨漏りしているにも関わらず適切な対処を行わないと、修理費用が数百万円と非常に高額になることもあるので注意が必要です。 この記事では、ベランダ・バルコ…

外壁塗装は梅雨時でも問題なし!外壁塗装におすすめの季節とは

外壁塗装を考えている場合、リスクの少ない時期を選びたいと考えるでしょう。 中でも、梅雨時は品質低下のリスクが高いと思われがちですが、実際梅雨時の外壁塗装は難しいのでしょうか? 今回は、梅雨時の外壁塗装について詳しくご紹介していきます。気…

梅雨は雨漏りが多発する?早く修理した方が良い理由とは

梅雨時期になる「雨漏り」について悩む方が増えるのをご存じですか。 雨の量が増えるからといって、なぜ雨漏りが起きてしまうのか疑問に思う人もいるでしょう。 そこで今回は雨漏りが梅雨時期に増える理由や、雨漏りを放置してはいけない理由についてご…

雨漏りの応急処置や修理は自力でできる?業者に依頼した方が良い…

雨漏りが起きた時、業者に依頼するとお金がかかるからと、自分で直そうと考える人は多いです。 自分で雨漏りを修理するにはどのような方法があるのでしょうか? 今回は、雨漏りを見つけた時にやるべきことや、放置するデメリット、応急処置の方法などに…

雨漏りは原因の特定が重要!調査方法の種類と費用について

6月に入り、雨が降り続く梅雨時期がやってきました。洗濯物をお外に干せず、湿気が多くて気分も上がらない方もいらっしゃることでしょう。 そして、私たちが生活するお家にとっても非常に厄介な雨漏りが多発する時期でもあります。 雨漏りの原因を特定…

屋上防水の種類とメンテナンス時期について(ウレタン防水・シー…

屋上防水とは住宅や屋上の床に施工されている防水層のことです。防水層があることで建物が水から守られ耐久性を保つことが出来ます。 しかし、この防水層は年数が経つと劣化するため、定期的なメンテナンスが必要になります。 防水工事をしないまま放置…

自分でやるのはオススメしない?!雨漏りの要因と修理方法

皆様が思っている以上に、雨漏りの原因を突き止めるのは難しいことです。 何件も雨漏り修理を対応したことがある業者でも、原因を特定できずに複数回修繕工事をして、ようやく雨漏りを止めることができた、ということは珍しいことではありません。 雨漏…

雨漏りとシロアリの関係、駆除・防除費用の相場

木造のお家の大敵「シロアリ」。気が付かないうちに柱や床の下地を食べてお家の寿命を縮めてしまうことは周知のことと思います。 実は「雨漏り」がシロアリ被害の原因になることがあるのをご存知でしょうか。今回は雨漏りとシロアリの意外な関係性と、駆除…

本当に怖い雨漏りの二次被害

雨漏りの二次被害という言葉を聞いたことがあるでしょうか?雨漏りがあった際にそのまま「なんとかなる」と放置してしまうと、家の躯体に影響が出る恐れがあります。 お家は私たちの体のように自然治癒をすることがありません。だからこそ、雨漏りに気が付…

似ているようで全然違う!雨漏り、すが漏れ、水漏れの違い

家の中で水が落ちてきた時、ほとんどの方が「雨漏りかも」と思うのではないでしょうか? 確かに、屋根や壁の経年劣化や設計上の問題など、雨漏りが発生することもあります。しかし似たような現象として、水漏れ、すが漏れという症状もあります。 どれも…
TOP