塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

ブラウン系でおしゃれな外壁に!メリット・デメリットや塗装のポ…

外壁用の塗料には様々な色がありますが、その中でもブラウン系は人気があります。 ブラウン系の塗料には、一体どのような魅力やメリットがあるのでしょうか? また、外壁塗装で採用する際は失敗を防ぐためにデメリットを知っておくことも大切です。 …

外壁のカラーはクリーム色がおすすめ!メリットや人気カラーをご…

外壁の色は建物の印象を左右するため、色選びに悩む人も多いです。 そんな時は、人気度の高いカラーを視野に入れてみましょう。 今回は様々なメリットから多く採用されているクリーム色の外壁についてご紹介します。 外壁の色選びに悩んでいる人はも…

失敗しない屋根色選びのポイントとは?人気の屋根色&おすすめし…

屋根のリフォームをする際に、せっかくならもっとオシャレな色にしたいと考える方もいるでしょう。 しかし、周辺住宅の屋根を見てみたら暗い色ばかりだった場合、あまり派手な色を選ぶと悪目立ちしてしまう心配もあります。 そこで今回は、日本住宅の屋…

外観イメージを左右する雨樋の色選びのポイントとは?おすすめの…

雨樋とは、屋根の上の雨水を地上まで流すためのものです。 普段気にすることは少ないですが、どのような色を選ぶかによって、外観のイメージにも影響します。 そこで今回は、色の決め方やおすすめの色など、色選びをする際に知っておきたいポイントをご…

外壁塗装で白色を選ぶメリットとは

外壁塗装の色選びで「白」を選ぶお家は多いです。 他の色との組み合わせもしやすく、爽やかで美しさがあることから白い家に憧れを抱いている方もいるはずです。 しかし、「汚れやすそう」「個性を感じられない」といった理由で色選びに悩む方もいます。…

おしゃれなツートンカラーの外壁に仕上げるコツをご紹介!

近年、外壁のデザインで徐々に人気が高まってきているのが、「ツートンカラー」です。 ただしツートンカラーの外壁にするには、いくつか押さえておくべきポイントや注意点があります。 そこで今回は、ツートンカラーの塗り分け方の種類や、おしゃれに仕…

グレーの外壁塗装で後悔しないために!メリットや相性の良いカラ…

外壁塗装をする際に色選びで悩む方は多くいらっしゃいます。 様々なカラーから自分好みの色を選び塗装を施してもらいますが、色選びで失敗すると後悔してしまうこともあるでしょう。 そこで今回は、最近外壁塗装の人気色である「グレー」をピックアップ…

外壁塗装で失敗しないための色選びのコツを事例と共に解説

外壁塗装は家に住んでいる以上必要なメンテナンスです。塗装は約10年~15年を目安にメンテナンスが必要と言われていますが、色選びに悩む方も多いでしょう。 間違った色選びをして後悔する方もいるので、失敗したくない方は選び方のコツを知っておくと…

外壁をおしゃれなツートンカラーにするポイントとは?注意点も詳…

2つの色を組み合わせたツートンカラーの外壁はおしゃれに見えると、年々人気が高まっています。 しかし、外壁をツートンにしたのに、「思っていたのと違う」「おしゃれじゃない」など失敗したと感じる人も少なくありません。 おしゃれなツートンカラー…

屋根色を選ぶ時のポイントとは?人気カラーや事例も含めて紹介!

屋根塗装を行う際にどの色にするべきか悩む方は多いです。 お家の中で一番高い所に位置する屋根は、なかなか見えない部分ではありますが、外観を左右する重要な部分であり屋根色によって住宅そのもののイメージも変わるため、慎重に選ばなくてはなりません…

これで失敗しない!外壁・屋根塗装の色選びのコツ

外壁・屋根を塗装するなら、色選びはとても重要な作業です。 家全体をどんな印象にしたいか、周囲との調和と個性の演出のバランスなど、期待が膨らむ一方悩みがつきないのもこの色選びです。 このページでは、外壁・屋根塗装の色選びのポイントや色の印…

アパートの入居者が増える!外壁塗装でおしゃれな見た目にするた…

アパートは、入居者を増やすことでより多くの収入が得られます。 特に、学生が多いエリアはアパートの数も多い傾向があり、いかに他と差別化するかが重要なポイントになるでしょう。 アパートオーナー様にとっては少しでも入居者を増やしたいと考えてい…
TOP