塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

セキスイハイム住宅の外壁塗装!メリットやデメリット、注意点を…

セキスイハイムで家を建てた方の中には、外壁塗装を検討している方もいるでしょう。 自宅を快適に、長持ちさせるためにも外壁塗装は必須です。 しかし、「外壁塗装の費用が高くて困っている」「費用を抑える方法が知りたい」など、費用に関する問題から…

雨樋に雑草が?放置すると雨漏りに発展するかも!対策や除去方法…

建物に設置された雨樋は、一見地味で必要なさそうな存在です。 しかし、雨樋があることによって建物を綺麗に維持することができるため、建物にとっては必要不可欠なのです。 そんな雨樋ですが、よく雑草が生えてしまうというトラブルが起きます。 「…

ハウスメーカーに外壁塗装を頼んでもいい?塗装専門業者との違い…

ハウスメーカーで新築を建てたら、の10年点検の際に外壁塗装の提案も一緒に受けることが定番となっています。 サポートの手厚さや性能の良さなど、ハウスメーカーならではの魅力があります。 しかし、ハウスメーカーで建てたお家は、外壁塗装もハウス…

近年増加傾向にある訪問営業が悪質!?注意したいポイントは?

近年、住宅に直接訪れてリフォームを勧める訪問営業が増えています。 特に高齢者がいる住宅をターゲットにしていることが多く、悪質な訪問営業に関する相談件数も増加傾向にあります。 その中でも、訪問営業によって被害が多いのが点検商法やリフォーム…

外壁塗装を失敗しない!悪徳業者の見分け方

外壁工事で気を付けたいのが「悪徳業者」や「手抜き業者」です。 万が一騙されてしまうと、手抜き工事をされてしまう危険性や、高額な工事費用を請求されてしまう可能性があります。 大切な自宅を守るため、無駄な費用をかけないためにも、悪徳業者に騙…

外壁塗装で手抜きが発生する原因と予防策

高いお金をかけて依頼をする外壁塗装工事は、誰もが「失敗したくない」と思うはずです。 「安いから」「良さそうだったから」と、深く考えずに業者を選んでしまうと後悔につながります。 手抜き工事をする業者に出会わないためにも、発生する原因や見抜…

外壁塗装の見積もりで注意すべきポイント

外壁塗装をお願いしたくても、何度も経験するものではないので、作業内容や相場を知らない方も多いでしょう。 外壁塗装はリフォームの中で最もトラブルになりやすいと言われています。 よくわからない状態で依頼した業者を信じ、すべてを任せきってしま…

屋根塗装の業者選びと見積もりの見極め方を解説

お家の耐久性を維持するためには、定期的に屋根や外壁塗装をすることが大事です。塗装は施工技術が求められ、安全の観点から考えて業者に相談・依頼をしましょう。 しかし、数多くある業者の中からどこに依頼すればいいのか悩まれる方は多いでしょう。塗装…

外壁塗装の大手と地元企業、メリット・デメリットを徹底比較!

住宅の見た目を大きく左右する外壁は定期的な塗り替え工事が必要です。 しかし、塗装工事を依頼できる業者は沢山あるため、初めて依頼する方はどこに頼むべきか悩んでしまうことでしょう。 この記事では大きく2つに分けて「地元業者」と「大手業者」の…

外壁塗装にアフターメンテナンスが必要な理由を解説

業者に塗装工事を依頼すると、工事後のアフターメンテナンスをしてくれるところがあります。 主な内容は「定期点検」にお伺いすることが一般的に多いですが、なぜ点検を行う必要があるのでしょうか? 実は工事後に点検を行うことで美観性だけでなく、建…

契約は慎重に!悪徳業者が良く使う手口や手抜き工事の例

金額問わず何かを購入するときに「失敗したくない」と考えるのは消費者として当然のことです。とくに高額になるリフォーム工事は慎重になります。 外壁塗装工事の業界に一定数いるといわれる悪徳業者に騙されてしまうと、せっかくのお家のリフォーム工事が…

塗装業界で多いトラブルとは?

定期的なメンテナンスが必要な外壁・屋根塗装。 陥りがちなトラブルを事前に知っておくことで、トラブルを回避してメンテナンスを成功に導きやすくなります。 このページでは、外壁・屋根塗装での施工前・施工中・施工後のトラブル事例と、もしもトラブ…
TOP