塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

topics

令和5年川越市住宅改修補助金制度のご案内

令和6年度の補助金はコチラ

川越市にお住いの皆様で、外壁塗装・屋根塗装、屋根カバー等の交換をご検討の方は必見!!
今年こそ、補助金を使用してお得に塗装工事をしませんか♪?

ミヤケンでは補助金を使用した塗装工事・屋根工事の実績も多数ございます!
書類申請のサポートもさせていただきますので、是非お気軽にご相談ください。

川越市住宅改修補助金制度とは?

初めに「川越市住宅改修補助金制度」とはどんな補助事業なのかご説明させていただきます。
対象のリフォーム工事で、改修工事費用(税抜き)の5%(千円未満は切り捨て)、限度額5万円を川越市が補助をしてくれる制度です。

対象工事は?

補助金を受けることが出来る対象工事は以下の通りです。

・屋根外壁塗装工事
・屋根改修工事(屋根カバー工事や葺き替え工事など)
・床・壁・天井の改修(間取り変更も含)
・浴室・キッチン・トイレ・洗面台などの水廻り改修
・防音・断熱工事

以上が対象工事になります。
※住宅の新築・建替え工事、エクステリアの工事(門・塀・車庫・物置・造園等)、給湯器単体の交換、家具・電化製品の購入、シロアリの防除費用などは対象外になりますのでご注意ください※
つまり、川越市の塗装専門店であるミヤケンで塗装工事を行った場合、対象工事に含まれていますので補助金を使って工事をすることが出来ます✨

補助金を受けるための条件

補助金を受けることが出来る条件は以下の通りです。

・川越市に住民登録があること
・リフォームする住宅の所有者であること、またその住宅に居住していること
・市税(市県民税、固定資産税、都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税など)に滞納がないこと
・過去にこの制度の補助金を利用していないこと
・実績報告書の提出時に、市内施工業者が発行した領収書の写しを提出できること
—————————————
・市内の施工業者が行うこと
・工事費用が20万円以上(税抜)であること
・前期:令和5年8月15日(火)までに完了する工事であること
・中期:令和5年10月31日(火)までに完了する工事であること
・後期:令和6年2月29日(木)までに完了する工事であること

補助金事前申請の流れ

STEP1【事前申請】
①前期:令和5年4月6日(木)から令和5年4月13日(木)まで※受付は終了しました※
②中期:令和5年6月29日(木)から令和5年7月6日(木)まで※受付は終了しました※
③後期:令和5年11月7日(火)から令和5年11月14日(火)まで
以上の期間内に申請を行う必要があります。
この事前申請を行っていない場合、補助を受けることはできません。

STEP2【本申請】
①前期:令和5年5月31日(水)まで
②中期:令和5年8月31日(木)まで
③後期:令和5年12月28日(木)まで
以上の期間内に申請を行う必要があります。
この事前申請を行っていない場合、補助を受けることはできません。

STEP3【書類審査】
必要に応じて現地調査を行うことがあります。
※書類につきましてはミヤケンでサポートいたしますのでご安心ください。

SETP4【交付決定】
書類審査後、補助金交付決定通知がお客様の元へ送付されます。

SETP5【工事着工】
交付決定通知書を受け取り後、ミヤケンの担当者へご連絡ください。
工事の着工準備に取り掛かります。

SETP6【実績報告(工事後)・書類審査】
必要書類を市役所へご提出ください。受け取り後、必要に応じて現地調査を行うことがあります。
※書類につきましてはミヤケンでサポートいたしますのでご安心ください。

STEP7【交付確定】
書類審査後、交付確定通知書がお客様の元へ送付されます。

STEP8【補助金の交付】
市役所から指定口座に補助金が振り込まれます。

最後に

川越市民の方で外壁・屋根塗装工事ご検討の方は是非一度ミヤケンまでご相談ください。
現場調査やお見積もりの作成は全て無料でご案内をしております。

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
【0120-113-716】
※受付時間9:00~18:00

▼直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【川越店 ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

▼WEBでのお見積もり依頼はコチラ▼
※24時間受付しております。

いますぐ無料見積もりを申し込む

 

TOP