塗り替え実績12,000棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン

埼玉サイト ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁をおしゃれなツートンカラーにするポイントとは?注意点も詳…

2つの色を組み合わせたツートンカラーの外壁はおしゃれに見えると、年々人気が高まっています。 しかし、外壁をツートンにしたのに、「思っていたのと違う」「おしゃれじゃない」など失敗したと感じる人も少なくありません。 おしゃれなツートンカラー…

屋根色を選ぶ時のポイントとは?人気カラーや事例も含めて紹介!

屋根塗装を行う際にどの色にするべきか悩む方は多いです。 お家の中で一番高い所に位置する屋根は、なかなか見えない部分ではありますが、外観を左右する重要な部分であり屋根色によって住宅そのもののイメージも変わるため、慎重に選ばなくてはなりません…

3階建ての外壁塗装は通常より高額?

3階建ての住居は、2階建てに比べると日当たりや風通しが良く、狭い土地でも快適な空間の確保が可能です。 また、リラックスしたり、食事を楽しんだりできるルーフバルコニーや屋上があるというメリットも存在します。 しかし、3階建てで気になるのが…

外壁の塗膜がはがれる原因と対処法

外壁塗装は住宅の外観を美しく見せる大切なものですが、経年劣化とともに塗膜がはがれてくるため、補修として再塗装が必要と言われています。 では、外壁塗装をしたばかりにも関わらず、塗膜がはがれてきた場合は何が原因なのでしょうか? 塗膜が2~3…

日本ペイントの外壁塗料【パーフェクトトップシリーズ】の特徴と…

築年数が経過すると、外壁の色落ちやはがれなどが目に見えてきます。 そこで外壁塗装を検討し始めた時も塗料には様々な種類があるだけでなく、種類によって機能が違うことに気が付く人もいるでしょう。 また初めての外壁塗装を行う際には、どのような基…

日本ペイントの【ファイン4Fセラミック・ベスト】の特徴と単価

化学の進歩や消費者のニーズが多様化したことから、価格や機能など様々な面を考慮し、多種多様な塗料が開発・販売されています。 数ある種類の中で今回ご紹介するのは、日本ペイントが展開している「ファイン4Fセラミック」と「ファイン4Fベスト」です…

日本ペイントの外壁塗料【ピュアライドUVプロテクトクリヤー】…

外壁塗装を考えた時、皆様はどのようにして塗料を選びますか?塗装業者に相談して適している塗料を選ぶという人がほとんどでしょう。 そのような方法が一般的ですが、あらかじめどのような塗料があるのか調べておくことで、業者に提案することが可能になり…

関西ペイントの屋根塗料【アレスクール】の特徴と価格

関西ペイントが販売しているアレスクールは、高い遮熱効果が期待できる屋根材用高日射反射率塗料です。 屋根に塗ることで、室内温度を下げる効果が期待できます。 このページでは、屋根の遮熱塗料アレスクールについて、特徴や耐久年数なども含めて詳し…

日本ペイントの外壁塗料【オーデフレッシュ】の特徴と価格

外壁塗装に使用する塗料には様々な種類がありますが、実際に使うのであれば安全性が高く、優れた機能を持っているものを選びたいと思う方は多いでしょう。 そこで今回ご紹介するのは、日本ペイントが販売を行っている「オーデフレッシュ」という塗料です。…

水谷ペイントの「快適サーモ」の特徴と価格

屋根も外壁と同じく定期的に塗装によるメンテナンスが必要です。屋根塗装で使用する塗料は色々なメーカーから出ており、商品のラインナップも豊富です。 そこで今回は水谷ペイント株式会社から販売される、快適サーモシリーズをピックアップしてご紹介して…
TOP