塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

コーキングとシーリングの違いって?どこに使われているの?種類…

外壁にはもちろん、建物の内装にも欠かせないコーキングですが、細かい役割や劣化症状などについて知らない人は多いのではないでしょうか。 今回は、コーキングとシーリングの違いに加えて、使われている箇所や種類、劣化症状についてご紹介します。 コ…

外壁の目地はなぜ必要?劣化を放置するとどうなる?

お家の外観の大部分を占める外壁は、雨風や紫外線から守る大切な役割を持っています。 しかし、常にダメージを受け続けているため劣化しやすい部分でもあるのです。 外壁部分が綺麗に見えても、つなぎ目である「目地(めじ)」が劣化していれば、その部…

外壁コーキング補修のタイミングはいつ?補修のポイントや工事費…

コーキングを使用する場所は色々ありますが、外壁におけるコーキングは緩衝や防水といった建物全体を守るための役割があります。 しかし、コーキングの専門的な知識がなければ、何を基準に判断すればいいのか分からないという方も多いでしょう。 今回の…

サイディングやサッシの繋ぎ目を補修するコーキング(シーリング…

外壁に使われているサイディングボードやALC板には、つなぎ目に「コーキング」が充填されています。コーキングは劣化すると雨漏りの原因にもなり、定期的な点検・補修が必要です。このページでは、コーキングの特徴から補修方法、費用相場までをご紹介しま…
TOP