塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

自分で外壁塗装の面積を計算できる!計算方法や見積もり時の注目…

外壁塗装を検討している時に「どんな業者があるか」「どの業者は何が得意か」などの情報を集めることでしょう。 それと同時に、どれくらいの費用がかかるのか、自宅はどれくらいの費用が必要かおおよその金額を知りたいと考えることもあります。 しかし…

外壁・屋根塗装の見積もり書のチェックポイント

暮らしに欠かせないお家は大切な財産です。「長く住み続けたい」「価値あるものとして残したい」これらを実現するためには定期的な外壁・屋根塗装工事が必要です。 とはいえ、塗装工事は決して安い買い物ではありません。最近は塗装会社も多く増えており、…

外壁・屋根塗装で補助金(助成金)を受けるときの条件と注意点

お家の外壁・屋根塗装は、費用が何十万円以上もかかることに加え、約10~15年ごとにメンテナンス必要です。 とは言え、費用も決して安くないため何度も塗り替えるのは難しい事ですし、塗り替えるならできるだけ安く済ませたいものですよね。 毎年お…

塗装の一括見積りサービスを利用するメリット・デメリット

外壁・屋根塗装を検討する時、悩ましいのが業者選びです。依頼する業者に心当たりがない場合、本当に優良業者なのかどうかもわかりませんよね。 そんな状態では、複数の業者から相見積もりを取るにも苦労します。そこで、便利なのが外壁・屋根塗装の一…
TOP