塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

3階建ての外壁塗装は通常より高額?

3階建ての住居は、2階建てに比べると日当たりや風通しが良く、狭い土地でも快適な空間の確保が可能です。 また、リラックスしたり、食事を楽しんだりできるルーフバルコニーや屋上があるというメリットも存在します。 しかし、3階建てで気になるのが…

外壁・屋根塗装で追加費用が発生する場合

外壁・屋根塗装は住宅を長く保つためには欠かせないメンテナンスです。 決して安い費用とは言えない外壁・屋根塗装をした際に、追加費用が発生して予定していたよりも高くついてしまったという話を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。…

外壁・屋根塗装の料金を安く抑える方法

住宅は購入して終わりではなく、長く住み続けるためには定期的なメンテナンスが大切になります。 中でも、外壁・屋根塗装は料金も高く、素人から見てもわからないことが多いのでそのまま放置されてしまうことも多いです。 しかし、料金が高いからと放置…

外壁・屋根塗装でリフォームローンを使う方法や注意点

外壁や屋根を補修するために、塗装工事を検討されている方も多いでしょう。 しかし、塗装工事だけでも高額な費用がかかってくる場合もあるため、後回しにしたくなるものです。 ここで後回しにしてしまうと、後からさらに多額の費用をかけて塗装工事やリ…

外壁・屋根塗装で使う足場面積を計算する方法

外壁・屋根塗装には足場が欠かせません。作業に適した足場を組むことで作業員の安全が確保できるだけでなく、安定した品質で塗装を行うことができます。足場料金はお家の形状や立地場所によって金額が変わります。 今回は、外壁・屋根塗装の見積もり書チェ…

屋根塗装以外のリフォームの種類(カバー、葺き替え)と相場

屋根はお家のなかでも紫外線の影響を大きく受けていたり、雨漏りの心配があったりと定期的に点検・メンテナンスをするのに越したことはありません。 しかし、なかなか見えないこともあって、気が付かないうちに屋根が傷んでいることもあります。傷んだ屋根…

カバー工法・張替えリフォームの費用相場を解説

私たちは普段から体調管理を行っていますが、それは家も同じで普段の管理やメンテナンスが非常に重要です。 家に使われている建築資材には目安となる耐久年数があるので、耐久年数に応じた点検やメンテナンスを行い、長く良い状態を保つことがポイントとな…

サイディングやサッシの繋ぎ目を補修するコーキング(シーリング…

外壁に使われているサイディングボードやALC板には、つなぎ目に「コーキング」が充填されています。コーキングは劣化すると雨漏りの原因にもなり、定期的な点検・補修が必要です。このページでは、コーキングの特徴から補修方法、費用相場までをご紹介しま…

外壁・屋根塗装の工事代金の支払い方法の種類と支払うタイミング

近年、現金だけでなくスマートフォン決済など支払い方法が多様化しています。 特にスマートフォン決済ではポイントが貯まるなどのユーザーのメリットがあり、利用率が高まっています。 そこで、今回は工事代金の支払い方法の種類とタイミングについてご…
TOP