塗り替え実績8,900棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン

埼玉サイト ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

ALCパネルはどのような外壁材?特徴とメンテナンスの注意点

お家の耐久性を大きく左右すると言われている外壁材には数多くの種類があります。 その中でもALCパネルは耐久性が高くメリットも多いことから、ハウスメーカーでも取り扱いの多い外壁材です。 一方デメリットも存在し、定期的な塗装メンテナンスが必…

モルタル外壁の模様仕上げの種類とメンテナンス方法

外壁材の種類の一つにモルタルがあります。日本では1980年代位までの建物に多く使用されており、築30年前後の住宅に多い外壁の種類です。 他の外壁材にはできない自由度の高いデザインに仕上げることが出来るため、おしゃれなお家にしたい方にはとて…

外壁タイルの特徴とメンテナンス方法について

住宅だけでなくビルの外壁材として昔から使われているのが外壁タイルです。 高級感の演出や独特の風合いから人気が高い外壁タイルですが、実際にどんなものかよくわからない、サイディングとどこか違うの?という人もいるでしょう。 そこで今回は特徴や…

外壁材シェア率は3.6%しかなけど魅力がたくさん!外壁タイル…

ここでは美しい見た目が魅力的なタイル外壁についてご紹介していきます。 特徴や種類、メンテナンスが求められる時期、そしてメンテンナス方法と費用まで詳しくご紹介していくので、気になる方はぜひとも最後までご覧ください。   ■…

レンガ外壁は本物のレンガとレンガ調で違います!それぞれの特徴…

お家の印象を大きく変える外壁。なかでもレンガは欧米風のお家のような仕上がりになるため、お家全体だけでなくアクセントとして採用するお家も多くなってきました。 ここでは外壁材におけるレンガの特徴や塗装料金について紹介します。  …

外壁材によって劣化症状や補修方法は様々!外壁材の種類と特徴

お家は同じ立地・同じ大きさの建物を建てても外壁材の種類によって劣化の状況やスピード、補修方法は異なります。 今回は外壁材それぞれの種類と特徴についてご紹介していきます。 外壁材の役割 まずは、外壁材の役割をご紹介していきます。 …
TOP