塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁をレンガ造りにしたい!メリットやデメリットなどを徹底解説

外壁をレンガ造りにすると、おしゃれな外観になります。 リフォームする際におしゃれなレンガ造りにしたいと考える人もいるでしょう。 しかし、メリットやデメリットを理解しておかないと、後悔してしまう可能性もないとは言い切れません。 そこで今…

ALC外壁の特徴とメンテナンスのタイミングは?50年以上持た…

ALCとは、「Autoclaved Lightweight aerated Concrete」の略称で、軽量気泡コンクリートを指します。 軽量ながらも耐久性や耐火性などに優れていることから、外壁・屋根・ビル・倉庫など、様々な建物に使われて…

サイディングの種類や特徴・塗装料金

サイディングは、外壁に用いられている壁材の1つです。 名前は聞いたことがあっても、実際にどんな壁材なのか知らない方も多いのではないでしょうか? 近年、サイディングはシェア率も非常に高く人気の壁材として知られています。 今回は、そんなサ…

コンクリート外壁の特徴と塗装料金

一昔前では無骨に見られるイメージだったコンクリートですが、最近ではデザイナーズ住宅にはオシャレな外壁材として利用されるケースが増えています。 本記事ではコンクリート外壁の特徴やリフォームする際に覚えておきたい情報をご紹介していきます。 …

ALCパネルはどのような外壁材?特徴とメンテナンスの注意点

お家の耐久性を大きく左右すると言われている外壁材には数多くの種類があります。 その中でもALCパネルは耐久性が高くメリットも多いことから、ハウスメーカーでも取り扱いの多い外壁材です。 一方デメリットも存在し、定期的な塗装メンテナンスが必…

モルタル外壁の模様仕上げの種類とメンテナンス方法

外壁材の種類の一つにモルタルがあります。日本では1980年代位までの建物に多く使用されており、築30年前後の住宅に多い外壁の種類です。 他の外壁材にはできない自由度の高いデザインに仕上げることが出来るため、おしゃれなお家にしたい方にはとて…

外壁タイルの特徴とメンテナンス方法について

住宅だけでなくビルの外壁材として昔から使われているのが外壁タイルです。 高級感の演出や独特の風合いから人気が高い外壁タイルですが、実際にどんなものかよくわからない、サイディングとどこか違うの?という人もいるでしょう。 そこで今回は特徴や…

外壁材シェア率は3.6%しかなけど魅力がたくさん!外壁タイル…

ここでは美しい見た目が魅力的なタイル外壁についてご紹介していきます。 特徴や種類、メンテナンスが求められる時期、そしてメンテンナス方法と費用まで詳しくご紹介していくので、気になる方はぜひとも最後までご覧ください。   ■…

レンガ外壁は本物のレンガとレンガ調で違います!それぞれの特徴…

お家の印象を大きく変える外壁。なかでもレンガは欧米風のお家のような仕上がりになるため、お家全体だけでなくアクセントとして採用するお家も多くなってきました。 ここでは外壁材におけるレンガの特徴や塗装料金について紹介します。  …

外壁材によって劣化症状や補修方法は様々!外壁材の種類と特徴

お家は同じ立地・同じ大きさの建物を建てても外壁材の種類によって劣化の状況やスピード、補修方法は異なります。 今回は外壁材それぞれの種類と特徴についてご紹介していきます。 外壁材の役割 まずは、外壁材の役割をご紹介していきます。 …
TOP