塗り替え実績8,900棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン

埼玉サイト ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁・屋根塗装の工事期間と各作業内容

大切な住まいを長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要です。 特に外壁・屋根塗装は美観性を取り戻してくれるだけでなく、断熱性や防汚性などの機能性をプラスすることができます。 この塗装工事では具体的にどのような作業を行っているのか、…

外壁塗装は何回塗りが正しい?

住まいを長く住み続けられるようにするためには、定期的なメンテナンスが必要です。 外壁は常に紫外線や雨風の影響を受けているため、色あせやひび割れなど発生しますが、塗装を行うことでひび割れも改善されると同時に外壁の耐久性を向上することができま…

木製の玄関ドアは塗装が必要?

戸建て住宅の多くに使用されている木製玄関ドアは、アルミ製のドアでは演出できない木の温かみを感じることが出来ます。 その一方で、紫外線や雨風の影響で劣化が目に見えてくるドアでもありますが、塗装することによって美観を保つことが出来ます。 今…

外壁・屋根塗装で使う足場の種類と費用

外壁塗装する際、欠かせないのが『足場』です。 「工事が終わったら解体してしまうし、本当に使わないといけないもの?できれば足場を建てないで工事費用をおさえたい」そう思われる方も多いと思います。 しかし、足場は塗装工事には欠かせないので…

住宅の塗装で行うケレン作業の種類や費用

塗装工事は冷蔵庫など商品を買って設置すれば、同じ耐久年数を確保できる、というわけではありません。塗替えに使う塗料が同じだとしても、職人の経験やその日の気温・湿度、そしてお家の立地によって耐久年数は異なります。 しかし、「ここだけは必ずやら…

家庭用の高圧洗浄機とは違う!塗装のプロが使う高圧洗浄機との違…

近年、家庭用の高圧洗浄機の普及により、ご自宅の外壁やインターロッキングを自分で洗浄する方も増えてきました。汚れを落とす目的は同じですが、外壁・屋根塗装を行う場合は、家庭用ではダメです。 ここでは、家庭用と業務用で異なる「高圧洗浄」につ…

スレート屋根の塗り替えは縁切りが必要?タスペーサー工法の特徴…

屋根塗装をしたあとから雨漏りした…というケースが稀にあります。 「せっかく塗装をしたのにどうして?」「作業中に屋根材が割れてしまったからでは?」などいろいろ考えてしまいますよね。台風などの自然災害の場合や施工中の不具合など原因はさまざまで…

外壁・屋根塗装の事前調査・現地調査はどのようなことをするか?

大きな工事になる屋根外壁塗装。その中で一番気になるのが「工事費用」ではないでしょうか。日常生活の中でも100円のお寿司と2貫で1,000円のお寿司など、同じ商品でも品質の違いから価格が違うことはよくあることです。 特に塗装工事は100万円…

塗装工事の仕上がりを左右する養生の目的や注意点。費用相場も解…

養生といえば、引っ越しのときに体験した、お家のリフォームをした時に目にしたという方も多いのではないでしょうか。お家が傷がつかないように段ボールを床に敷いたり、柱に布を巻きつけたりしますよね。実は外壁塗装でも、それに似た意味で養生作業を行いま…
TOP