塗り替え実績10,000棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン

埼玉サイト ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

トタン屋根のメリット・デメリット・メンテナンス目安と補修方法…

かつては日本全国の住宅で使われていたトタン屋根。 現在ではスレートやガルバリウム鋼板を使った屋根が主流となり、その需要は減少傾向にあります。 ですが、まだまだ各地で活躍している姿を見ることができます。今回は、そんなトタン屋根のメリットや…

日本瓦の屋根は塗装が必要なのか?

普段みることのできない屋根の異変には、なかなか気が付きにくいものです。そのため、突然の訪問業者から「このままだと雨漏りしてしまう」「早く直したほうがいい」などといわれると慌ててしまうものです。 そこで今回は屋根の中でも日本瓦のメンテナンス…

屋根材パミールは塗装できません!パミールの正しい補修方法

住宅用屋根材の中には、塗装ができない屋根材があることをご存知ですか?塗装ができない屋根はお客様だけでなく、業者も知らないこともあります。 のちのちトラブルにならないよう、塗装できない屋根「パミール」について知識を深めましょう。 …

スレート、コロニアル屋根の特徴と塗装料金

一般住宅で使用されている屋根の種類で一番多い「スレート」。今回はスレート屋根の特徴やメンテナンス方法についてご紹介します。 屋根に合った正しいメンテナンスをすることでお家の美観性だけでなく、防水性も向上させることができます。お家を長持ちさ…
TOP