塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

瓦屋根の使い勝手は?種類別の特徴やメリット・デメリットなどを…

瓦は、古くから日本家屋に使われている屋根材です。 トタン屋根または瓦屋根を採用しているケースは、築年数が古い家屋で多く見られます。 新築住宅では瓦屋根を採用している家が少ないですが、ゼロというわけではありません。 そのため、マイホーム…

アスファルトシングル屋根とは?メリット・デメリット、メンテナ…

デザイン性が高くおしゃれなアスファルトシングル材は、洋風デザインの屋根に適しているため、最近注目されている屋根材の1つです。 しかし、長く安心して暮らしていくためには、デザイン性だけでなく耐久性や防水性などが気になる方も多いでしょう。 …

屋根塗装はやっても意味ない?塗装の必要性から費用まで徹底解説

屋根は外壁と比べて見えにくい部分であるため、雨漏りなど不具合がない限り、塗装の必要性を感じていない人は多いです。 しかし、住まいを長持ちさせるためにも、屋根塗装は大事なメンテナンスになります。 そこで今回は、屋根塗装の重要性や気になる費…

コロニアルNEOの特徴、最適なメンテナンス方法について解説し…

屋根は紫外線や雨風の影響を直接受けるため、築年数が増えるにつれて劣化していきます。 劣化から屋根を保護するためには屋根塗装が必要です。 しかし、屋根塗装でも修復できないほど劣化してしまう屋根材も存在します。 その1つが、コロニアルNE…

瓦屋根が壊れた!修理方法から業者選びまでまとめて解説

台風や大雨のニュースを聞くと、自宅の瓦屋根は大丈夫なのか不安になりますよね。 瓦屋根はとても丈夫に作られていますが、定期的なメンテナンスは必要です。 しかし、メンテナンス時期がわからない、自宅の瓦屋根の状態を把握できていないという方も多…

屋根材の種類と代表的な屋根の形状

住宅街にあるお家を見渡してみると、全く同じものはないことがわかります。 外壁や間取りの違いだけでなく、屋根の種類や勾配、形状などそれぞれ異なっています。 屋根は建物の中でそこまで重視していない方は多いですが、住宅の耐久性や外観に大きく関…

トタン屋根のメリット・デメリット・メンテナンス目安と補修方法…

かつては日本全国の住宅で使われていたトタン屋根。 現在ではスレートやガルバリウム鋼板を使った屋根が主流となり、その需要は減少傾向にあります。 ですが、まだまだ各地で活躍している姿を見ることができます。今回は、そんなトタン屋根のメリットや…

日本瓦の屋根は塗装が必要なのか?

普段みることのできない屋根の異変には、なかなか気が付きにくいものです。そのため、突然の訪問業者から「このままだと雨漏りしてしまう」「早く直したほうがいい」などといわれると慌ててしまうものです。 そこで今回は屋根の中でも日本瓦のメンテナンス…

屋根材パミールは塗装できません!パミールの正しい補修方法

住宅用屋根材の中には、塗装ができない屋根材があることをご存知ですか?塗装ができない屋根はお客様だけでなく、業者も知らないこともあります。 のちのちトラブルにならないよう、塗装できない屋根「パミール」について知識を深めましょう。 …

スレート、コロニアル屋根の特徴と塗装料金

一般住宅で使用されている屋根の種類で一番多い「スレート」。今回はスレート屋根の特徴やメンテナンス方法についてご紹介します。 屋根に合った正しいメンテナンスをすることでお家の美観性だけでなく、防水性も向上させることができます。お家を長持ちさ…
TOP