塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装の塗料仕上げは「ツヤあり」「ツヤ消し」どっちを選ぶの…

外壁塗装の仕上げには、ツヤありとツヤ消しがあります。 どちらを選ぶかによって、建物の見た目が変わってくるため重要な選択だと言えます。 しかし、「どちらを選んだらいいのか決められない。」という人も少なくありません。 そこで今回は、外壁塗…

日本ペイントの外壁塗料【パーフェクトトップシリーズ】の特徴と…

築年数が経過すると、外壁の色落ちやはがれなどが目に見えてきます。 そこで外壁塗装を検討し始めた時も塗料には様々な種類があるだけでなく、種類によって機能が違うことに気が付く人もいるでしょう。 また初めての外壁塗装を行う際には、どのような基…

日本ペイントの【ファイン4Fセラミック・ベスト】の特徴と単価

化学の進歩や消費者のニーズが多様化したことから、価格や機能など様々な面を考慮し、多種多様な塗料が開発・販売されています。 数ある種類の中で今回ご紹介するのは、日本ペイントが展開している「ファイン4Fセラミック」と「ファイン4Fベスト」です…

日本ペイントの外壁塗料【ピュアライドUVプロテクトクリヤー】…

外壁塗装を考えた時、皆様はどのようにして塗料を選びますか?塗装業者に相談して適している塗料を選ぶという人がほとんどでしょう。 そのような方法が一般的ですが、あらかじめどのような塗料があるのか調べておくことで、業者に提案することが可能になり…

関西ペイントの屋根塗料【アレスクール】の特徴と価格

関西ペイントが販売しているアレスクールは、高い遮熱効果が期待できる屋根材用高日射反射率塗料です。 屋根に塗ることで、室内温度を下げる効果が期待できます。 このページでは、屋根の遮熱塗料アレスクールについて、特徴や耐久年数なども含めて詳し…

日本ペイントの外壁塗料【オーデフレッシュ】の特徴と価格

外壁塗装に使用する塗料には様々な種類がありますが、実際に使うのであれば安全性が高く、優れた機能を持っているものを選びたいと思う方は多いでしょう。 そこで今回ご紹介するのは、日本ペイントが販売を行っている「オーデフレッシュ」という塗料です。…

水谷ペイントの「快適サーモ」の特徴と価格

屋根も外壁と同じく定期的に塗装によるメンテナンスが必要です。屋根塗装で使用する塗料は色々なメーカーから出ており、商品のラインナップも豊富です。 そこで今回は水谷ペイント株式会社から販売される、快適サーモシリーズをピックアップしてご紹介して…

関西ペイントのセラMシリーズの特徴と価格

外壁塗装や屋根塗装に使用する塗料を手掛けているメーカーは複数あります。 それぞれの塗料メーカーが異なる特徴を持つ塗料をいくつも手掛けているため、どれを選んで施工したら良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 数ある塗料の中で、関…

日本ペイントのハナコレクションの特徴と価格について

外壁塗装に使用する塗料には色々な種類があります。外壁塗装や屋根塗装を行っている業者に相談すると、複数の塗料を提案してもらえる場合もあります。 その中でどれを選択すべきなのか迷ってしまうケースも少なくありません。 そこで今回は、数ある塗料…

セラミック塗料の特徴と代表的な商品

外壁・屋根塗装に使用される塗料には様々な種類があり、その中でも「セラミック塗料」はデザイン性・機能性共に優れた塗料です。 とは言え、必ずしも万能というわけではありません。塗料を選ぶ際にはきちんと正しい知識を身に付けた上で、デメリットも把握…

弾性塗料の特徴や効果について

自宅の外壁塗装をする塗料にも種類がいくつかあります。その中で「弾性塗料」と呼ばれるものがあり、さらにそこから細かく分けると外壁材によって向き・不向きが存在します。 今回は弾性塗料の特徴や工法などについてご紹介します。 ※ミヤケンではアス…

遮熱・断熱効果のあるガイナ塗料のメリット・デメリットについて

外壁塗装を考えた時に塗料に様々な種類があり、最終的にどれを選べばいいのか悩む人は多いでしょう。 水性塗料やウレタン塗料、シリコン塗料など耳にしたことがあるかと思います。 特徴を踏まえたうえで自分のお家にはどの塗料が合っているのかを判断し…
TOP