塗り替え実績16,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

topics

無機をも超える!?30年以上の耐久性「ウレア塗料」

いつもミヤケン埼玉サイトをご覧いただきありがとうございます。
皆様、外壁塗装工事をする際に一番どんな部分に注目して工事を検討されますか?

  • 工事価格
  • 塗料の耐久年数
  • 塗装会社規模(アフターメンテナンスや保証など)

など、それぞれ異なると思います。
10~15年が塗り替え時期と言われていますが、外壁塗装工事は決してお安い買い物ではありません。
お家の大きさにもよりますが、一回の工事で100万円前後費用が掛かりますので、せっかくならいい商品をいいお値段で購入して工事をしたいものです。

そこで今回ミヤケンでは、地域の塗装専門店としてお客様に良い塗料・品質を提供したい!という思いで
厳重な塗料選抜と調査のもと、あの超高耐久「無機塗料」を超える!!驚異の30年耐久である「ウレア塗料」を皆様に提供いたします!

今回は塗料の耐久年数に特化した、「ウレア塗料」について簡単に紹介させていただきます。

ウレア塗料について

ウレア塗料とは、超高耐候性強靭な防水膜高い透明性を実現する塗料の種類の中で最高ランクの塗料です。
近年では、無機塗料が最高の塗料と言われていましたが、この無機の耐久性を上回耐久性を誇っています。
グレード早見表

1.超高耐候性 

耐候年数30年と言われても、パッとイメージしにくいことがほとんどでしょう。
大手塗料メーカーのKFケミカルでは、実際に紫外線を当てて塗装後の暴露実験を行った結果、
ウレア塗料は暴露現象が発生することなく、綺麗な状態を維持できた実験結果が出ています。
この結果、期待耐用年数は30年と言う今までにない驚異の美しさの持続力を実感できます。
塗装試験
さらに、ウレア塗料を生み出しているポリウレア樹脂の特性を活かして、強靭でありながら柔軟な塗膜として確かな耐久力を実現します。
▼サイディングボードのシーリング材上や外壁のひび割れ・剥離を強靭な塗膜で防止する実験
塗装試験比較

2.強靭な防水膜

強靭な塗膜で建物全体を透明なウェットスーツで覆うような塗料がKFスーパーウレアコートです。防水性・柔軟性に優れ、末永く住まいを守り続けます。
伸張性・引張強度が高いため、住まいの防水性を格段に高めます。また、シーリング材上の塗装も可能です。
KFケミカル公式HPより引用
ウレアの防水膜

高い透明性

非常に透明性が高いのが特長のKFスーパーウレアコート。実際に塗布したガラスと未塗布のガラスを比べても、差を感じないほどです。
一般的な高耐候性塗料より塗膜の劣化も少なく、耐屈曲性・耐クラック性に優れています。大切な住まいの外観の印象を変えずに、30年にわたって美観を守り続けます。
KFケミカル公式HPより引用
ウレアコート防水

いかがでしょうか。簡単にウレア塗料についてご案内させていただきました。
弊社でもウレア塗料の取り扱いが開始されたばかりですが、すでに10組以上のお客様にご利用いただいております。
「とにかく長持ちする塗料がいい」「塗装は1回だけにしたい」など、長持ち・耐久性にこだわっている方には必見です!

是非ミヤケンまでお気軽にご相談ください!

【こちらもご覧ください♪】

ミヤケンが選ばれる理由10の安心
代表宮嶋の想い ミヤケン創業物語はこちら

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

無料相談・お問い合わせを申し込む

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-113-716
※営業時間9:00~18:00です。時間外は留守電にてご対応しております。

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
ご来店予約
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

TOP