塗り替え実績8,900棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン

埼玉サイト ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

topics

【川越市で外壁・屋根塗装工事をご検討の方必見】川越市住宅改修補助金制度のご案内

川越市民の方で外壁・屋根塗装工事をご検討の方にビックニュースです!
令和3年度の【川越市住宅改修補助金制度】の実施が発表されました!
その事前申請が4月7日(水)から始まります!!
※4月の受付は終了しました。
※7月の受付は終了しました。

次回の事前申請は、11月8日(水)です。

いますぐ無料見積もりを申し込む

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
【0120-113-716】
※受付時間9:00~18:00

川越市住宅改修補助金制度とは?

初めに「川越市住宅改修補助金制度」とはどんな補助事業なのかご説明させていただきます。
対象のリフォーム工事で、改修工事費用(税抜き)の5%(千円未満は切り捨て)、限度額5万円を川越市が補助をしてくれる制度です。

対象工事は?

補助金を受けることが出来る対象工事は以下の通りです。

・屋根外壁塗装工事
・屋根改修工事(屋根カバー工事や葺き替え工事など)
・床・壁・天井の改修(間取り変更も含)
・浴室・キッチン・トイレ・洗面台などの水廻り改修
・防音・断熱工事

以上が対象工事になります。
※住宅の新築・建替え工事、エクステリアの工事(門・塀・車庫・物置・造園等)、給湯器単体の交換、家具・電化製品の購入、シロアリの防除費用などは対象外になりますのでご注意ください※
つまり、川越市の塗装専門店であるミヤケンで塗装工事を行った場合、対象工事に含まれていますので補助金を使って工事をすることが出来ます✨

補助金を受けるための条件

補助金を受けることが出来る条件は以下の通りです。

・川越市に住民登録があること
・リフォームする住宅の所有者であること、またその住宅に居住していること
・市税(市県民税、固定資産税、都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税など)に滞納がないこと
・過去にこの制度の補助金を利用していないこと
・実績報告書の提出時に、市内施工業者が発行した領収書の写しを提出できること
—————————————
・市内の施工業者が行うこと
・工事費用が20万円以上(税抜)であること
・前期:令和3年8月15日(日)までに完了する工事であること
・中期:令和3年10月31日(日)までに完了する工事であること
・後期:令和4年2月28日(月)までに完了する工事であること

補助金事前申請の流れ

STEP1【事前申請】
①前期:令和3年4月7日(水)から令和3年4月14日(水)まで
※前期事前申請は終了しました。
②中期:令和3年7月7日(水)から令和3年7月14日(水)まで
※中期事前申請は終了しました。
③後期:令和3年11月8日(月)から令和3年11月15日(月)まで
以上の期間内に申請を行う必要があります。
この事前申請を行っていない場合、補助を受けることはできません。

STEP2【本申請】
①前期:令和3年5月31日まで
②中期:令和3年8月31日まで
③後期:令和3年12月31まで
以上の期間内に申請を行う必要があります。
この事前申請を行っていない場合、補助を受けることはできません。

STEP3【書類審査】
必要に応じて現地調査を行うことがあります。
※書類につきましてはミヤケンでサポートいたしますのでご安心ください。

SETP4【交付決定】
書類審査後、補助金交付決定通知がお客様の元へ送付されます。

SETP5【工事着工】
交付決定通知書を受け取り後、ミヤケンの担当者へご連絡ください。
工事の着工準備に取り掛かります。

SETP6【実績報告(工事後)・書類審査】
必要書類を市役所へご提出ください。受け取り後、必要に応じて現地調査を行うことがあります。
※書類につきましてはミヤケンでサポートいたしますのでご安心ください。

STEP7【交付確定】
書類審査後、交付確定通知書がお客様の元へ送付されます。

STEP8【補助金の交付】
市役所から指定口座に補助金が振り込まれます。

最後に

もうすぐ中期の事前申請が始まります!
川越市民の方で外壁・屋根塗装工事ご検討の方は是非一度ミヤケンまでご相談ください。
現場調査やお見積もりの作成は全て無料でご案内をしております。

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
【0120-113-716】
※受付時間9:00~18:00

▼直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【川越店 ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

▼WEBでのお見積もり依頼はコチラ▼
※24時間受付しております。

いますぐ無料見積もりを申し込む

 

TOP