塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市緑区に現場調査に伺いました!

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは!
浦和ショールーム店の伊藤です!!

本日は、外壁の塗装の状態が気になるとの事で、浦和ショールーム店店長の福田と共に現場調査に伺いました!!

それではさっそく調査を始めていきます。

まずは屋根です。

屋根材は瓦なので塗装の必要はありませんが、しっかりと見ていきます。

瓦には割れ・ズレはなく、状態は良好でした。

続いては外壁です。

モルタルの外壁です。
チョーキング現象が見られました。
一般的に塗装のサインといわれています。
今すぐに塗装が必要というわけではなく、塗装を検討するタイミングになったと思っていただければ大丈夫です。

調査を続けると、ひび割れを見つけました。
このひび割れは、ヘアークラックといいます。
塗装をする事で、ひび割れは埋まり、水の侵入を防ぐことが出来ます。
モルタルのお家はひび割れが避けて通れないない為、しっかりを補修をしてあげる事が重要です。

雨樋の後ろにコケの発生が見られました。
高圧洗浄で出来る限りコケを落としてから塗装をします。
「お家を綺麗な状態で保ちたい!!」という方は、低汚染の塗料で塗装をする事で、お家を綺麗な状態で保てます。

続いて、雨樋です。
雪の影響で歪んでいました。
お客様も気になっているとの事でした。
この後、しっかりと確認してもらいました。

続いて、庇屋根です。
コケの発生と退色がが見られます。
中々見えない部分になります。
こういったところもしっかりと調査をします!!

以上で本日の現場調査は終了です。

しっかりとお家の状態を撮影した、画像を見てもらい、お家の状態を理解していただきました。
お家は年々劣化し、毎日見ているものだからこそ、なかなか劣化に気づけないという事が多いです。
少しでも気になる事があれば是非、お問い合わせください!!
しっかりと調査をさせていただきます。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

TOP