塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市桜区に外壁塗装の現場調査に伺いました!

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは!!
浦和ショールーム店の伊藤です。

今回は浦和ショールーム店の近くのお客様から、外壁の汚れが気になるとのご依頼いただき、浦和ショールーム店の店長の福田と共に現場調査に伺いました!!

さっそく外壁を見ていきます。
まずは外壁の塗膜の劣化状況を確認するために外壁を触ってみます。

チョーキング現象が見られました。
続いて、離れてお家を見ています。

外壁の汚れが確認できました。
今回は汚れが気になるとのお問い合わせをいただいていましたので、低汚染の塗料でお見積りを作成します。

続いて、軒裏天井です。
若干の退色が見られます。
専用塗料で保護塗装をしてあげます。

続いて水切りです。
水切り上の外壁の汚れも気になりますが、水切り破損・凹みなどは見られませんでした。

続いて、基礎です。
ひび割れも無く、状態水切り同様状態は良好でした。

以上で今回の調査は終了です。
私が写真撮影と寸法取りしている間、店長の福田がしっかりとお客様とお話をし、ヒアリングをしっかりとさせていただきました。
インターネットで調べると、たくさんの業者さんがいらっしゃいます。
「どこに頼めばいいのかわからない。」そんな声をたくさんいただきます。
たくさんの業者さんがいらっしゃる中で、私たちミヤケンを選んでいただいたお客様には、「ミヤケンに頼んで良かった」と思っていただける様に全力で頑張ります!!
是非、お家で気になる事がありましたら、お問い合わせください!!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

TOP