塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市緑区に屋根・ALCの塗装のお見積もりに伺いました。

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは。
浦和ショールーム店の伊藤です。

今回は緑区のお客様から屋根・外壁の状態が気になるとのお問合せを頂き現場調査に伺いました。
さっそく見ていきます。

まずは、屋根です。

コケが生えてしまっています。
塗装の表面の撥水性が低下してしまっている状態です。
高圧洗浄で汚れ・コケをしっかりと落としてから塗装をします。

続いては外壁です。

外壁はALCが使われていました。
コーキング部分の油分が染み出してしまっていました。

続いて窓回りのコーキング工事です。
  
ひび割れが見られました。
窓回りにもコーキングが施工されているので、チェックが必要です。

ALCもサイディングボード同様、防水の要になります。
しっかりと施工してあげる事で、長い間お家をお水から守ってくれます。

続いては雨樋です。

屋根の撮影をしていたら、歪みを見つけました。
雨樋の歪み火災保険の対象になります。
ミヤケンでは塗装工事、交換工事の両方で対応することが出来ます。
保険申請をして交換工事をご希望の際は是非お問い合わせください。
しっかりとサポートさせていただきます。

これで、今回の調査は以上になります。

外壁塗装はお家の色を変える工事だけではなく、お家の防水性を高め、お家を長持ちさせる工事でもあります。

お家の状態が気になると思われたら、お問い合わせください。
スピード対応で現場調査から、お見積もりまでご案内をいたします。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

TOP