塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市桜区に屋根外壁塗装の現場調査・無料お見積もりに伺いました。

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは。
浦和ショールーム店の伊藤です。

今回もチラシを見て頂いたお客様から、塗装の現場調査のご依頼を伺いました!

さっそく見ていきます。

高所カメラを使って屋根を調査しました。
屋根材の退色(色あせ)が見られます。
太陽光が乗っていますね。
太陽光は埃をかぶっていると発電量が減ってしまうので、塗装工事の際にお掃除しておきます。

続いては外壁です。

塗膜が粉状になるチョーキング現象が見られました。
塗装が撥水性が低下している状態です。塗装のサインといわれています。

続いてコーキングのチェックです。
コーキング上の塗膜にひび割れが見られました。
中のコーキングはしっかりしていました。

続いては、雨樋です。
雨樋も外壁同様にチョーキングが見られました。
さらに高所カメラで横樋を確認すると…

歪みが見られました。
お客様にお伝えしたところ、気づかなかったといわれていました。
高いところの雨樋はなかなか気づけない所ですよね…。

以上で現場調査は終わりです。
塗装は外壁、屋根だけに目を向けがちになりますが、付帯部といわれる雨樋などもチョーキング現象があり、塗装のタイミングだったりする事があります。
私たちは屋根から基礎までしっかりと調査し、現状の状態をお客様にお伝えします。

お家の状態が気になる!という方は是非お問い合わせください。
しっかりと調査をさせていただきます!!
本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

TOP