塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

知っておいてほしいシリコン塗料のお話

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

弊社にお問い合わせいただく多くのお客様が、「塗料についてはよくわからない」とおっしゃられます。
塗料にはたくさんの種類があり、グレードもあります。そして、業者さんごとにお勧めする塗料は違います。
そこで今回は、塗料のなかでもシリコンについてお伝えしたいと思います。

まずは一般的な塗料のグレードと耐久年数です。

塗料のグレード 耐久年数
アクリル 5~7年
ウレタン 8~10年
シリコン 10~15年
フッソ 15~20年
無機 20~25年

現在は、外壁の塗装はシリコンがスタンダードです。
ウレタン、アクリルは使われる事はほとんどありません。

シリコンは現在、最もスタンダードに使われる塗料です。
費用と耐久年数も優れている塗料でもあります。

それではミヤケンでおすすめの塗料のシリコンREVO1000という塗料についてご案内していきます。
通常のシリコンの塗料よりワンランク上のシリコンの塗料です。

シリコンREVO1000
①耐久性 13~16年
一般のシリコンの塗料に比べ、シリコンの成分が約3倍含まれている為高耐久です。
このシリコン成分が多ければ多いほど、高い耐候性を発揮します。

②遮熱性
日射反射率が高く、熱吸収しにくい【特殊黒色遮熱無機顔料】と呼ばれるものを使用している為室内の温度上昇を抑える事が出来ます。

③低汚染性

特殊な3重構造のアクリルシリコン樹脂を採用しています。
柔軟性が高いほど、汚れが付着しやすいのですが、この樹脂は柔軟性をもった強靭な層が包んでいます。
この構造の為、塗膜の表面に汚れの付着しにくく、お家を長期にわたって長く綺麗な状態を保つ事が出来ます。

水性の塗料の為、施工中臭いが少ないのもおすすめなポイントになります。
カラーバリエーションも68色と多く、たくさんの色から選んでいただく事が出来ます。

耐久年数もしっかりあり、価格も抑える塗料で塗りたい!という方や、
コストパフォーマンスの面でも、お勧めの塗料です。
同じシリコン塗料でも耐久年数でも差があります。
お見積もりを取る際はしっかりと確認を取っていただく事をおすすめします。

是非、ミヤケンで見積もりを取りたい!と思われたら一度お問い合わせください!!
本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

24時間LINE匿名相談も行っていますので、お気軽にお問合せ下さい!

LINE匿名相談はコチラ

TOP