塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市南区にパミール屋根・外壁の塗装の無料お見積り・現場調査に伺いました!

この記事を書いた人
深野博貴
深野 博貴

営業部/大宮店勤務/2019年入社/群馬県出身 入社してすぐチェレンジできる環境を求めて、地元群馬を離れて埼玉支店へ。高校、大学とラグビー部のゴリゴリの体育会系。

先日、さいたま市南区のお家で屋根・外壁が気になるとのことで現場調査にお伺いいたしました。

それではさっそく調査を始めていきます。

まずは屋根です。

今回のお客様のお家はパミールという屋根材が使われていました。
パミールは様々な不具合で今は製造中止になっている屋根材です。塗装をすることができない屋根材と言われています。
メンテナンスは、カバー工法や葺き替え工事をおすすめしております。

続いては外壁です!

まずは触って塗装の状態を確認したところ、チョーキング現象が見られました。
チョーキング現象とは塗料に含まれる顔料が紫外線による劣化によりチョークの粉のように出てきてしまうことをいいます。
外壁の撥水性が低下している状態です。

続いてはコーキングです。

コーキングにひび割れが見られます。雨・風・紫外線が劣化の原因と考えられます。
サイディングの外壁ではコーキングは防水の要なので、コーキングの劣化に気づきましたら早めの修繕をおすすめいたします。

最後は雨樋です!

雨樋も外壁と同様にチョーキングが見られます。
付帯部と言われるこういった部分も塗装を行うことで全体の美観性を高め、部材を長期的に保護することができます。

お家の事で困りごとがございましたらお家のプロが現場調査にお伺いいたします。

24時間LINE匿名相談も行っていますので、お気軽にお問合せ下さい!

LINE匿名相談はコチラ

TOP