塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市浦和区に屋根と外壁の塗装見積もりに行ってきました

この記事を書いた人
深野博貴
深野 博貴

営業部/大宮店勤務/2019年入社/群馬県出身 入社してすぐチェレンジできる環境を求めて、地元群馬を離れて大宮店へ。高校、大学とラグビー部のゴリゴリの体育会系。

皆さんこんにちは!
浦和ショールーム店の深野です!

本日は、浦和区のアパートで屋根・外壁共に塗装が気になるとの事で、
浦和ショールーム店店長の福田、営業部の伊藤の3人で現場調査にお伺いいたしました!!

それではさっそく調査を始めていきます。

まずは屋根です。


今回のお客様のアパートの屋根材はスレート屋根でした。
全体的にコケの発生と退色が見られます。
撥水性が低下している状態です。

次は棟板金です。

棟板金にはサビが見られます。
塗装する際にサビ止めを入れてから塗装することで発生を防ぐことができます。

次は外壁です。


外壁材にはサイデイングボードが使用されていました。

続いてはコーキングを見ていきます。

劣化によりコーキングにひび割れが見られます。
側面は防水加工されていない為、放置すると外壁材の反りに繋がります。

以上で現場調査は終了です。
各所チョーキング現象が見られましたが、早急に塗装が必要ではありませんが、近いうちに塗装のご検討が必要になります。

私たちミヤケンでは、調査に伺ったお客様には調査報告書をお作りして、屋根から基礎まで写真を撮影し現状をお伝えします。

お家の状態が気になると思われたら、是非一度お問い合わせください!!
スピード対応で調査に伺います。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

TOP