塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

訪問業者の見積りをきっかけで屋根外壁塗装のお見積りをいただきました

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

さいたま市南区のお客様より訪問業者さんに外壁の塗装を勧められたから、見てほしいとのお問い合わせいただき現場調査に伺いました!!

それではさっそく見ていきます。まずは屋根です。

アスファルトシングルという屋根材が使われていました。
訪問業者さんからは、「金属屋根に交換したほうがいい」と説明を受けたそうです。
よくよく話を聞いてみると、屋根を見ることなく金属屋根をおすすめされたそうです。
私たちが調査をした結果、現状は退色は見られるが、金属に替える必要性は無いと判断し塗装をおすすめしました。

続いては外壁です。サイディングボードです。

お客様は外壁のこの色合いが気に入っているそうで、今回はクリヤー塗装をおすすめすことになりました。
傷や汚れも少なく、状態はとても良好でした。


続いてはコーキングです。
ひび割れ剥がれは見られませんでしたが硬化が見られました。
築10年位との事でしたので、コーキングのメンテナンスにはいい時期になってきたと思います。

続いては雨樋です。

退色と硬化が見られました。
しっかり研磨をしてあげて塗装してあげる事で、部材の長期保護二なります。

最後はシャッターボックスです。シャッターボックスは上のボックス部分の塗装です。

蛇腹の部分を塗装をしてしまうと巻き込んだ際に傷がついてしまうので塗装をおすすめしていません。

以上で今回の調査は終了です。
お見積もりのご案内の際に、「金属屋根に替えるの?」とおっしゃられていたので、現状の写真を見てもらい、塗装で大丈夫ですよ。とお伝えしたところとても安心されていました。
お家の調査の方法やお見積もりの出し方は業者さんによって違います。
「他社さんにお家の調査をしてもらったけど、ほんとにこれで大丈夫?」と思われたら是非一度お問い合わせください
私たちが屋根から基礎までしっかり調査をし、現状をお伝えしお客様のご要望にあったお見積もりをご案いたします。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

24時間LINE匿名相談も行っていますので、お気軽にお問合せ下さい!

LINE匿名相談はコチラ

TOP