塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市緑区に外壁塗装の現場調査に伺いました!

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

先日、「何社か見積もりを取ったけど、業者ごとに入っている項目と入っていない項目があるからしっかり見てほしい」とのお問い合わせいただき調査に伺いました!
お伺いした際、お話を聞いた所、「コーキングが見積もりに入っていなかったり、雨戸が入っていなかったりと不安だからしっかりと見てほしい」との事でした。
もれなくしっかり見ていきます!!

それでは調査開始です!

まずは外壁です。

サイディングボードでした。
退色とチョーキングが見られましたが写真がぶれてしまっていた為、今回は外壁の画像のみです。
お家を離れてみるとひび割れが見られました。

お客様にお話を聞くと、地震でヒビが入ってしまったとの事でした。
塗装工事の際には補修してから塗装です。補修跡は消えませんが目立たなく塗装をします。

続いてコーキングです。
硬化が見られました。築20年以上で一度も塗装経験がないと言われていたのでコーキングの状態が心配でした。

剥がれている所はなく、一安心です。

続いては雨樋です。チョーキングと硬化が見られました。

続いては、雨戸です。触ってみると外壁、雨樋同様にチョーキングが見られました。

雨戸・戸袋は全体の塗装と一緒に塗装してあげると、お家全体が締まった印象になるのでおすすです。
最後はベランダ鉄部です。

さびが見られました。
研磨後、錆止めを塗装してから上塗り2回の塗装をして仕上げます。

ミヤケンでは、付帯部塗装はすべてのプランで20年耐久のフッソ塗料で塗装をします。
以上で今回の調査は終了です。お家で気になる事、見積もりで気になる事がありましたら是非一度お問い合わせください。
スピード対応で調査に伺います。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

24時間LINE匿名相談も行っていますので、お気軽にお問合せ下さい!

LINE匿名相談はコチラ

TOP