塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市中央区での塗装の現場調査で棟板金の剥がれを確認しました

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは!
浦和ショールーム店の伊藤です!

今回はyoutubeを見て、ミヤケンに興味を持っていただいたお客様から現場調査のご依頼をいただきました。
それではさっそく見ていきます。

まずは屋根からです。
屋根の調査をしていたら、、、板金の棟板金の浮きが見られました!!
これは風害による影響と考えられます。
火災保険にご加入の場合は、申請をしていただくと工事費用の自己負担を軽減することができます。

また、この屋根材はノンアスベストの屋根材です。
一度は屋根の塗装ができるかもしれませんが、塗装がはがれやすく割れやすいため追々はカバー工事が必要です。

続いては外壁です。外部はサイディングボードでした。
デザインがとてもかわいらしいですね。

サイディングボードはコーキングが防水において最も重要です!
それではコーキングの状態を見ていきます。

ベランダの外壁のコーキングが剥がれているのが見られました。
コーキングが施工されている外壁の側面は防水性がない為、早めの修繕が必要です。
放置してしまうと、外壁が反ってきてしまいます!反ってきてしまうと直すことが出来ないで要注意です。

続いては、軒裏天井です。

写真奥の軒裏天井に汚れが見られます。
軒裏天井は呼吸をする部材である為、専用塗料で塗装をする事が重要です。

以上で調査は終了です。

今回のお客様はyoutubeのミヤケンチャンネルを見ていただいていました。
定期的に動画は更新させていただいています!!
ミヤケンに興味を持っていただけたら、是非ミヤケンチャンネルをご視聴していただけたらと思います!!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。 
ミヤケンチャンネルはこちらから

TOP