塗り替え実績10,000棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン

埼玉サイト ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

staff blog

ロケットの技術を応用した塗料

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

ロケットの技術を応用した塗料 | 店舗発信情報

皆さんこんにちは
浦和ショールーム店の伊藤です。

昨日は下町ロケットの総集編を見ていました。
とても面白いドラマでした。
ロケットにも関係するお話しをさせて頂きます。

皆さん【ガイナ】という塗料をご存知でしょうか?
画像はこちらになります。

日進中部という会社の塗料になります。
この【ガイナ】は、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された塗料だそうです。

このガイナは塗布するだけで断熱ができる塗料になります。
【断熱・保温(暖房効率アップ)】
【遮音・防音】
【空気質改善(臭い対策)】
などなど、多くの性能がある塗料になります。

ガイナは主成分がセラミックのため、塗装が難しい塗料といわれ、
技術が伴った職人にでないと効果が発揮されない塗料になります

私達ミヤケンはガイナの施工認定店であり、実績も十分あります。


ガイナで外壁を塗装したいと思われている方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせ下さい。
ショールームにもガイナを実際に塗装した見本板あるので、実際に塗った感じ等を触ってみることもできます!

日進中部さんからオープン祝いで野球のスパイクをいただきました。

目立つようでご来店頂いたお客様は、よく足を止めて見られてます。(笑)

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!

TOP