塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市桜区に現場調査行ってきました。

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは!
浦和ショールーム店の伊藤です。

ご来店いただいたお客様からのご依頼で現場調査に伺いました。

まずは屋根になります。

アスファルトシングルという屋根材になります。
珍しい屋根材です。
屋根はお家一番劣化がしやすい部材になりますが、瓦のズレ・割れはありませんでした。
屋根からの雨漏りの心配はなさそうです。

続いては外壁です

紫外線の影響で色あせはありましたが、塗装のサインと言われてる【チョーキング現象】は見られませんでした。
状態は良好でした。

続いてコーキングです。

劣化が進行してしまっています。
コーキングは防水の要であり、非常に重要なポイントになります。
一般的には8~10年のコーキング材を使われているところが多いです。
ミヤケンでは、塗料・職人だけでなく、コーキングにもこだわっているので、
高品質の【ネオウレタン】耐久性15年コーキングを使用します。

続いて、軒裏天井になります。

こちらも劣化により、少し色が変わっています。
ケレン作業後、専用塗料で保護塗装を施します。

続いては水切りです。

水切りも色あせはありましたが、状態は良好でした。

今回は外壁の塗装のみのご希望でしたが、調査に伺った際は屋根から基礎までしっかりと調査いたします。
診断状況をしっかりとお伝えします。

普段の生活の中で屋根から基礎までお家をしっかりと見ることは少ないと思います。
写真で確認をしてもらっていると、お家の状況に驚かれるお客様は少なくありません。
お家で気になることがあれば、いつでもご連絡ください!!
しっかりと調査をさせていただきます!!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

TOP