塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

さいたま市桜区にクリアー塗装の現場調査に伺いました。

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆様こんにちは!
浦和ショールーム店の伊藤です。

今回は、外壁塗装塗装のご依頼を頂きましたので、現場調査に伺いました。
クリヤー塗装をご希望との事でしたので、メリット・デメリットをしっかりとお話をさせていただきます。

まずは外壁です。

ひび割れなどの破損はなく状態は良好でした。
しかし、色あせが少し進んでしまっています。
近づいてみてみましょう。

色あせが分かると思います。
クリヤー塗装のメリットは、お家を建てたときの外壁をそのまま活かせる塗装になります。
また、クリヤー塗装は汚れの付着を防いだり、艶があるので新築のように綺麗に仕上がってくれます。
しかし、色あせや、汚れ、補修跡がそのまま出てしまうというデメリットがあります。

じゃあどうすればいいのか?
クリヤーの塗装前にしっかりと高圧洗浄で汚れを落とし、タッチアップで可能な限り補修をします。
目立っていた部分を可能な限り目立たなくしてから、クリヤー塗装をします。
クリヤー塗装は非常に人気がある塗装です。
だからこそ、しっかりとメリット・デメリットを把握していただければと思います。

続いてコーキングを見ていきましょう。

硬化が始まっています。

窓回りも同じく硬化が始まっていました。

硬化しているという事はコーキングが劣化しているという事です。
外壁目地は、撤去打替え・窓回りは増し打ちで施工していき、水の侵入を防ぎます。

ここでちょっとした注意点が…


プロパンガスです。
塗装工事をする際は足場が立ちます。
足場が立ってしまうと、工事中のガスタンクのの交換が難しくなってしまいます。
塗装工事前に、ガスの残量を確認していただき、少ない場合は手配をお願いいしてます。

これにて、調査は終わりです。
付帯部の雨樋、幕板も劣化による退色が見られました。

コロナウイルス感染予防のため、お見積もりを郵送でのご案内も承っています。
しかし、お見積もりをみてもわからないところもあるかと思います。
そのため現場調査に伺ったお客様のお家の【調査報告書】を作っております。
そこに、写真と一緒に状態のご説明をせさて頂いているので、目を通していただければ、お見積もりの内容も理解しやすくなると思います。
勿論わからない事、気になる事、不安な事、そういった事があれば、お家まで伺ってご案内をさせていただきます。

最後になりますが【クリヤー塗装】はサイディングボードのみにできる塗装です。
是非興味を持たれましたら、お問い合わせください!!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

TOP