塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

川越市仙波町に屋根・外壁の塗装の調査にお伺いいたしました!

皆さん、こんにちは!こんばんは!
ミヤケン川越ショールーム店の川浦です。

今回、川越市仙波町のお客様のお家に現場調査にお伺いいたしました!
色褪せが気になられているとのことでお問い合わせいただきました。
早速見ていきましょう!

まずは屋根です。

屋根材には「平板瓦」が使われております。
全体をぐるっと見させていただきましたが…全く問題ございません!割れやズレ等もありませんでした!
雪止めが錆びてしまっているお家も中にはあるのですが、そのような状態もなくとても良い状態でした。

次はお客様が気にされていた外壁を見ていきましょう!

外壁には「ALC」という外壁材が使われていました。
ALCの外壁は耐久性、断熱性、遮音性など様々な面で優れており、とても良い外壁材です!
ただ、築10数年経った頃に紫外線によってどうしても表面の塗膜が劣化し、ミヤケンブログではお馴染みの「チョーキング現象」が見受けらます。
一般に塗装のサインといわれ、そろそろメンテナンスの時期かな?と少し塗装を検討してみても良いかもしれません!

続いて、付帯部を見てみましょう!

雨樋にも外壁と同様にチョーキング現象が見られました。
こちらのお客様のお家の雨樋はとても太く頑丈なものになっておりますので、欠けたりする心配はあまりないかと思われます。
ただ、外壁が塗装されると塗っていない付帯部が浮いて見えてしまいますので、細かな付帯部も一緒に塗ることをお勧めいたします!

以上で今回の現場調査は終了です!
塗装工事はお家を守る防水性はもちろんのこと、美観性を高めます!
見た目の面でも「次はどんな色にしようかな?」とたくさん悩みながらも、楽しみにしていただけるような塗装工事にするために
私たちミヤケン社員は全力でサポートさせていただきますので、塗装ご検討の際はお気軽にご相談ください!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございました!
ミヤケン川越ショールーム店の川浦でした。また最後まで読んでいただけると幸いです!

WEBで無料相談・見積もり依頼をする

 

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-113-716
※営業時間9:00~18:00です。時間外は留守電にてご対応しております。

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

TOP