塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

浦和店で塗料のグレードの確認とおすすめの塗料を体感しませんか?

この記事を書いた人
伊藤健士郎
伊藤 健士郎

営業部/川越店勤務/2019年入社/桜区在住  お客様のために全力で対応する勉強家。高崎市民からさいたま市民へ。ミヤケン最低音ボイス。

皆さんこんにちは!
浦和ショールーム店の伊藤です。

このブログで現場調査の様子やショールームの様子を見ていただいたので、今回は塗料のお話をさせていただきます。
塗料にはいくつかグレードがあるのはご存じでしょうか?今後塗装をご検討される方にとって、知っていて得をする事になるので是非覚えておいてください!!
まず塗料の耐久年数の順番にまとめると下記のとおりです

塗料グレード 耐久年数
アクリル 5年
ウレタン 7年
シリコン 12年
フッ素 15年
無機 20年

塗料メーカーや樹脂の含有量によって実際には異なりますが、一般的に大体この位といわれています。
この様にグレードがある塗料ですが、一般住宅に使われる塗料のグレードは一般的に【シリコン・フッ素・無機】です。
お見積もりを取った際に「フッ素は15年耐久だから安心だ。」と思いがちですが、ホームセンターさんでフッ素の塗料で耐久年数が3年の塗料も売っています。
反対にミヤケンお勧めの塗料のリファインMFというフッ素塗料の耐久年数は、20~24年という高耐久の塗料もあります。そんなからくりがあるので注意する必要があるのです!

グレードも大事ですが、どのメーカーのどんな塗料を使い、耐久年数はどれ位なのかもしっかり聞いていただきたいポイントになります。
ただ!!
それだけではないんです。
塗料には硬さがあります。硬質塗料・微弾性塗料・弾性塗料と大きく分けて3種類あります。
そういうことを踏まえて、「お家の外壁にどんな塗料が合うか」、これが最も重要だと思います。なのでしっかりと業者さんと話しあって塗料を選ばれるといいと思います。

ここでミヤケンお勧めであり、人気№1塗料のリファインシリーズの塗料のご案内させていただきます。

まず、無機成分配合の塗料のため、緻密で強靭な塗膜を形成でき、粒子の細かい汚染物質さえも付着しにくくする事が出来、長期に渡り綺麗な状態を維持します。


さらに親水性(親水性とは水となじみやすい性質)に優れています!
無機成分の持つ極めて優れた親水性により、塗膜に汚れが付着しても塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。


リファインシリーズと他社様の塗料を比較した検証結果では一年間の暴露試験の結果リファインシリーズは美観を保っています。

各種塗料を塗布し、汚れの主成分となるカーボンブラック分散水で汚染し水で洗浄した結果…汚染前と汚染後の比較では違いがほとんど見られません。
そして、防カビ・防藻性・遮熱性と多くの性能を持っている塗料なので安心が違います!

このリファインシリーズはフッ素だけではなく、シリコンの塗料があります。耐久年数や工事金額に合わせ、ご希望のプランでお選びいただけます。
よい塗料は高いのは当たり前ですが、お手頃価格でよい塗料を選べるのが一番ですよね!

リファインシリーズに興味を持っていただけたら、是非一度浦和ショールーム店に足をお運びください。
体験キッドがありますので、魅力を感じていただけると思います!本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

TOP