塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

川越市にて築20年コンクリート屋根の色あせ改善調査に行ってき…

川越市にて「新築から20年経過しているので、何時屋根の塗装をするか検討中」とのことでお問合せをいただき、現場調査にいってきました! ※今回のお家はすでに工事が完了しています。最後に施工事例も紹介していますので、最後までご覧ください※ …

川越市にて外壁の汚れ・漆喰の欠け調査に行ってきました。

川越市にお住いのお客様から、「外壁塗装を検討している」とお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 ※今回の紹介するブログは、すでに弊社へ工事をお任せいただいているお客様です。そのため、より分かりやすく工事中のお写真から抜粋しておりま…

川越市にて築15年!外壁のひび割れや軒裏天井のシミが気になる…

先日、弊社のチラシをご覧になったお客様から「外壁の劣化が気になっているので、一度調査に来てもらいたい。」とのお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 今回のお家では、屋根にアスファルトシングル・外壁にサイディングを使用していました。…

川越市にて外壁・雨樋のコケ!?現場調査に行ってきました。

初めまして!ミヤケン川越店の川と申します。 ミヤケンブログ初投稿になります!不慣れな部分も多いかと思いますが、 どうぞよろしくお願いいたします!! 先日、川越市にお住いのお客様が、「外壁塗装をご検討している」とのことで店舗に相談で…

川越市にて外壁の欠け・コケの付着、屋根の色あせ調査の様子を紹…

川越市にお住いのお客様より屋根外壁塗装のお問合せをいただき、現場調査に行ってきました! 今回は調査内容も含め、適切なメンテナンス方法について紹介しています。 是非最後までご覧ください! また、2024年川越市住宅改修事業(補助金)…

比企郡川島町にて築25年屋根のコケ・コーキング調査にいってき…

今回は埼玉県比企郡にお住いのお客様から、塗装を検討しているとお問合せをいただき、現場調査にいってきました! このブログでは調査の写真と実際のお家の症状、そして適切なメンテナンス方法について紹介していますので、 是非最後までご覧ください!…

川越市にて軒裏天井の落下・屋根・雨どいの雑草の現場調査

川越市小仙波町にて屋根外壁塗装をご検討されたお客様のお家へ現場調査へ行ってきました! そして、今回お客様の最大の悩みは雨漏りによる軒裏天井の落下! すでに落下して穴が開いている状態とのことでしたので、すぐに調査に行ってきました! …

川越市にて屋根の色あせやコーキングのブリード現象の調査に伺い…

先日、弊社のチラシをご覧になったお客様から「屋根の色あせやコーキングの劣化が気になるのでメンテナンスが必要か調査してもらいたい。」とのお問い合わせをいただき、調査に伺いました。 今回のお家では、屋根にノンアスベスト・外壁にサイディングを使…

川越市にて築15年!外壁やコーキングのひび割れが気になるお家…

先日、川越市にお住いのお客様から「外壁のヒビ割れとコーキング劣化が気になっているので、メンテナンスが必要か調査してもらいたい。」とのお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 今回のお家では、外壁にサイディングを使用していました。 …

川越市にて屋根の色あせ・コーキングの破断が気になるお家の調査…

今回は、川越市にお住いのお客様から「屋根外壁塗装を検討しているのて、一度調査に来てもらいたい。」との問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 この記事では、お家の劣化症状とそれぞれに対する適切なメンテナンス方法をご紹介しているので、ぜ…

川越市にて屋根の落下がきっかけの現場調査にお伺いしました。

先日、川越市にお住いのお客様から「風の強い日にベランダに屋根の一部が落ちていたので、調査してもらいたい。」とのお問い合わせをいただきました。 今回のお家では、屋根にノンアスベスト、外壁にモルタル外壁を使用していました。 この記事では、お…

川越市にて築13年!外壁の浮きが気になるお家の調査に伺いまし…

先日、弊社のチラシをご覧になったお客様から「外壁の浮きなどの劣化が気になってきたので、一度調査をお願いしたい。」とのお問い合わせをいただき、調査に伺いました。 今回のお家では、屋根にノンアスベスト、外壁にサイディングを使用していました。 …
TOP