塗り替え実績13,500棟超え! 埼玉の外壁塗装・屋根工事ならミヤケン
関連
サイト

MENU

staff blog

春日部市にて築31年セキスイハウスの屋根外壁塗装前の調査に行…

春日部市にお住まいのお客様から、屋根外壁塗装のお見積もりのご依頼をいただき、現場調査に行ってきました。 今回は、大手ハウスメーカーの「セキスイハウス」で建てたお家でした。 築31年で初めてのメンテナンスとのことで、劣化が進んでいるところ…

川越市にて屋根外壁の色あせ・コケの調査にお伺いしました。

川越市にお住いのお客様から、「屋根外壁、コーキングの調査に来てほしい」とお問い合わせいただきました。 この記事では現場の様子と、適切なメンテナンス方法についてご紹介しますので、是非最後までご覧ください! ■屋根の調査 初めに屋根を…

ふじみ野市にて築26年の屋根の色あせとコケ・外壁のひび割れ調…

先日、ふじみ野市にて「屋根の汚れとコケ、外壁のひび割れ」が気になるとお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 築26年で初めての塗装をご検討とのことでしたので、細かく調査していきました。 この記事では適切なメンテナンス方法や、…

さいたま市桜区にて屋根外壁塗装のお見積もり依頼をいただきまし…

さいたま市桜区にお住まいのお客様より、屋根外壁塗装を検討しているとのことでお問い合わせをいただきました。 この記事では調査の様子と適切なメンテナンス方法についてご紹介しています。 ■屋根の調査 今回のお家ではスレートが使用され…

ふじみ野市にて軒裏天井の腐食について現場調査にお伺いいたしま…

ふじみ野市にて「軒裏天井の腐食が気になる」とお問い合わせいただき現場調査にお伺いいたしました!! 実際に調査した様子をお伝えいたします! ■軒裏天井の調査 初めに、お客様が1番気になる軒裏天井を見ていきましょう! 現状の状態…

川越市小仙波町へ2回目の屋根外壁塗装調査に伺いました!

川越市小仙波町にお住まいのお客様から前回の塗装から10年以上が経ちそろそろ塗装の時期ということでお問い合わせいただきました! 今回、2回目の塗装工事をご検討です。 2回目の塗装は1回目に使用している塗料によって、相性の良し悪しがあるため…

さいたま市浦和区にて2回目の屋根外壁塗装前の現場調査に行って…

皆さんこんにちは!浦和店の澤島です! 先日さいたま市浦和区にお住いのお客様より「屋根の状態と外壁の色あせが気になる。」とお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 1度塗り替えのメンテナンスをしているとのことでしたが、前回の修繕か…

戸田市にて屋根の欠け・コーキングの黒ずみ調査にお伺いしました

埼玉県戸田市にて、屋根外壁塗装のお見積もりが欲しいとお問い合わせをいただき現場調査にお伺いしました。 梅雨時期は塗装工事に不向きな季節であり、塗装業界では閑散期と言われていますが、そんな時だからこそ調査にすぐお伺いすることができますし、先…

川越市にて築19年の屋根外壁塗装工事前の現場調査に伺いました…

こんにちは!ミヤケン川越店の川浦です。 川越市笠幡へ築19年の屋根外壁調査に伺いました! 今回お客様より川越住宅改修補助金制度を使用して工事を行いたいとお問い合わせいただきました。 補助金制度に関してはYouTubeでも紹介しておりま…

さいたま市緑区にて棟板金のゆがみ・外壁のコケ等の現場調査にい…

さいたま市緑区にて、屋根塗装・外壁塗装工事前の現場調査にいってきました。 今回、お客様の一番のお悩みが「外壁のコケ」です。 この部分を含めて、上から順番に調査の様子と、発生した原因・適切なメンテナンス方法をご紹介します。 ぜひ最後まで…

川越市にて2回目の塗装工事!屋根の色あせと外壁の膨れの調査に…

先日川越市にお住いのお客様から、「外壁の表面が欠けている」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家では2回目の塗装工事ということで、前回の塗装から約10年経っているそうです。 初めての塗り替えだけでなく、2…

ふじみ野市にて屋根外壁塗装工事前にの現場調査に伺いました!

こんにちは!ミヤケン川越店の川浦です。 ふじみ野市西のお住まいの方から屋根・外壁塗装のお問い合わせいただきました。 築年数は約10年と仰っていました。ちょうどメンテナンスの時期ですね。 お客様が「今のところ気になるところはない」と…
TOP